Design Concept
ヌリーでウェブサイトの制作させて頂いている、オーガニック業界のプレスサイト、「ORGANIC PRESS 」さんが、業界関係者だけではなく、一般の方々にオーガニックなライフスタイルをご紹介するためのフリーペーパーを発行。アートディレクション及びデザインさせていただきました。
ページには、オーガニック業界の関係者だけではなく、オーガニックにこだわらない一般の女性にも、ライフスタイルにオーガニックやエコを取り入れやすいような内容に合わせて、派手すぎない程度のポップな要素を取り入れています。
フォントや色使いも、業界向けのウェブサイトは、モノトーンやベーシックフォントに押さえているのに対して、ピンクや手書き風フォントを使い、「ウキウキするようなデザイン」をこころがけました。
Vol.2
Vol.2は、ヌリーで制作させていただいた、ORGANIC PRESSのレシピサイト「ORGANIC RECIPE」が新たに立ち上がったことを記念して、ナチュラルフードのレシピのご紹介や世界の食のトレンドを掲載。
表紙は夏らしく、焼き等もろしを大胆に配置し、シンプルな食の美味しさをダイレクトに伝えられるようにイメージを制作しました。Vol.1と統一感を出すために、グラフィックデザインは同じフォーマットを使用しています。
Vol.1
表紙には、オーガニックのトレンドとして、「新しいライフスタイルの提案」ということで、新たな時代を感じさせるようなイメージ写真には、アダムとイブが噛じったことで、人類が新たな時代へと突入したと知られているりんごを起用。
当初はりんごを7つ並べたイメージをレイアウトしていましたが、創刊号であるインパクトがもっと欲しいということで、りんごを1つに減らし、背景をぼかしてシンプルな表現に変更しました。