アンナトゥモールコスメ 「幅広い年代層に安心感を」

イメージ写真のディレクション|撮影|ウェブデザイン|コーディング

スキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイクアップまで、徹底した無添加の製品で根強い人気のあるブランドです。リピーターさんがほどんどということで、慣れ親しんでいるパッケージをそのままに、ウェブサイトをリニューアルしました。

幅広い年代層に安心感を大切にしたかったので、シンプルで上品な中に花や自然を感じられるような見せ方を考えました。

PHOTO

ロゴマーク

女性の美容と健康を意識したピンク色の食材、ビーツと野菜が主役となっているメニュー構成なので、ビーツと野菜をモチーフとしました。地元の玄米を低温圧搾した、自家製のオイルを使用しているこだわりを黄色で表現しています。

WEB DESIGN

ウェブデザイン

もともと、パッケージのコンセプトが「パリ」ということでしたので、パープルベースの色校正でレイアウトを組みました。植物の原料にこだわっているナチュラル感も取り入れるために、エメラルドグリーンをアクセントカラーにしています。

とにかく、シンプルに真面目なものづくりをしている姿勢がウェブサイトからも感じられるように配慮しました。

スマートフォン

タブレット

※アンナトゥモールのWEBサイトは、2020年より親会社であるパルセイユのWEBサイトと統合されました。新しいパルセイユのWEBサイトもヌリーによる、制作・総合プロディースによるものです。